100%木内酒造で醸造・蒸留したピュアな原酒をオーク樽で熟成しブレンド。 炭酸の爽やかな泡立ちとともに、香り立つウイスキーの甘味と旨味。常陸野の清らかな水で仕上げた本格ハイボール。 原材料名: ウイスキー( モルト、グレーン)/ 炭酸ガス含有 日本酒、焼酎、ウイスキー、ビールなどなど、私、ポッキーが毎日のように飲むお酒の私的備忘録です。 テイスティング能力、語彙ともに貧困ですが、記録に残すことで少しづつ慣れていければいいなぁ… お酒との組み合わせ、食事や肴についても記録に残していきます。
蒸溜所のオーナーであるディステル(Distiel)社によれば、この改装によりウイスキーと見学客両方の需要増に対応できるとしている。 またトバモリーは、近く新たに「 トバモリー 12年 」を発売する予定で、3月末にはロンドンで、4月初めにはグラスゴーでそれぞれ新商品のお披露目が行われる。 酒と人のあいだに、豊かな時間を醸していきたい。その想いからさまざまな店が誕生しました。酒蔵のある那珂をはじめ水戸や石岡、神田でお待ちしています。 日本でクラフトディスティラリーが次々と開業する2016年。すでに2月からウイスキーづくりを始めている額田蒸溜所は、クラフトビールで有名な木内酒造の新規プロジェクトだ。ベンチャー精神あふれるビジネスの裏側をステファン・ヴァン・エイケンがリポート。 クラフトビールファンにはおなじみの木内酒造が、ウイスキーづくりに乗り出した。アメリカのクラフトディスティラリーを参考にした額田蒸溜所から、真に革新的なジャパニーズウイスキーが生みだされる日は近づいている。
木内酒造では2016年からウイスキーの蒸留をはじめて、ブレンドや樽熟成など様々なウイスキーに挑戦しています。 ウイスキーの蒸留をはじめたのは、ビールの醸造には適さない規格の麦をウイスキーの原料に使えるのでは、と考えたのがきっかけ。
木内酒造が提案する酒と料理の愉しみ方.